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「営業力強化セミナー」(福島県郡山市)




日本ブレードパイル協会様(本部:福島県郡山市)主催の「営業力強化セミナー」を、12月10日(火)〜12月11日(水)の二日間に渡って講演させていただきました。

日本ブレードパイル協会様WEBサイトはこちら

・日 時 2013年12月10日(火)12:00〜18:00
2013年12月11日(水) 9:00〜11:00
・主 催 日本ブレードパイル協会[本部:福島県郡山市]
・テーマ 「営業力強化セミナー」
・参加者 21名+主催者
・内 容 1.開会
2.第1部:講演/毎日が『楽しい営業』
3.第2部:グループ討論/お客様が来てほしいと思う営業マン
4.第3部:発表/第2部グループ討論の発表
5.懇親会
6.第4部:講演/シンプルツールの活用法
7.第5部:演習/キャッチコピーをつくろう!
8.第6部:講評/本セミナーの感想
9.閉会

第1部:講演/毎日が『楽しい営業』

いろいろな事例や法則をご紹介しましたが、本講演でお伝えしたいのは、次の3項目です。

澤田社長の3つのお願い(お掃除、あいさつ、動きを2割早く)
売れる方程式(独自商品×気づいてもらう!)
毎日が「たのしい営業」とは?(お客様が来て欲しいと思う営業マン)

 

第2部:グループ討論/お客様が来てほしいと思う営業マン

第3部:発表/第2部グループ討論の発表

本セミナーでは、参加者のみなさんにA・B・C・D・Eグループに分かれていただき、仮想で起業していただき「グループ討論〜グループ発表」をしていただきます。テーマは「お客様が来てほしいと思う営業マン」です。
各グループの起業名です。

●Aグループ;株式会社ドリームハウス/Bグループ;ジオMAK/Cグループ;株式会社パイン/
  Dグループ;株式会社松屋ビル/Eグループ;株式会社野村興業

このグループ討論は、90分間と長めの時間を取りましたが、各グループの討論では活発な意見が出され、参加者同士の交流も深まったようです。 各グループの発表内容は、当然重なる項目が多かったですが、細かい部分での差異があり、今後の「代理店育成」に役立つものでした。





第4部:講演/シンプルツールの活用法

第5部:演習/キャッチコピーをつくろう!

営業が足踏みする状況は、「訪問先が無い?契約前段階で足踏み」 の二つに大別できそうです。そこで「単純なツール」で営業活動の活性化に活用しましょう!
次に、「キャッチコピー創り」の演習をしましょう。キャッチコピーづくりのポイントに沿って、「bDパイル」と「あなた(受講者)自身」のキャッチコピーを創っていただきました。


今回のセミナーを主催されたのは日本ブレードパイル協会[本部:福島県郡山市]様です。
同協会の「bDパイル」は、住宅密集地や斜面などどんな所でも施工の場所を選びません。
低振動、低騒音、排出残土なしで施工できる優れた杭です。
地球に優しい!環境にも優しい!
そしてその性能は、国土交通大臣の認定を取得!
日本ブレードパイル協会は、そんな技術を全国に広めたいと願っています。(公式サイトより)
⇒ 日本ブレードパイル協会様WEBサイト

本セミナーでは、一日目の懇親会では元宝塚スター青山雪菜さんを迎えての『歌謡トークショー』で大いに懇親が深まりました。



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